2012.09.14 Friday

エプ子とブラ夫

0

    むしまつとして仕事を初めてからずっと一緒に仕事をしてきた
    エプソンプリンタ複合機、エプ子。

    2回の廃インク吸収パッド交換以外は
    大きなトラブルも無くワタシを8年近く支えてくれた。

    しかし、先日、何回印刷しても上手く出来ず、
    サラのインクも使い切る程の激しいヘッドクリーニングの甲斐もなく、
    エラー表示が出て、エプソンサポートへ電話する事となった。


    悲しい事にエプ子は廃盤。
    部品のサポートも終了、後継機も無くこれからの事を考えると、
    新しいモノを購入した方が良いという結果になった。



    そこで、検討に検討を重ね、購入する機種も決め、
    梅田の某家電量販店に購入に向かった。

    重ねに重ねた検討結果もぶった切る、
    商品知識豊富な店員さんのナイスアドバイスにより、
    決めた行った機械とは違う新しいプリンターがやってきた。




    ブラザープリンタ複合機、ブラ夫。

    A3スキャン、二段カセット、自動両面印刷・・・・。
    なんとまぁ。
    なんと言うていいのか。

    なんと、ワタシがエプ子を購入したのが約8年前だが、それよりお求め安い価格だった。
    世の中日々進歩である。

    ブラ夫、これからよろしくね。
    大事にするからね。



    しかし、未だスキャンを扱いきれていないので、説明書をちゃんと読まないといけない。

    2010.11.10 Wednesday

    アシダ

    0


      買い物
      買い物
      買い物欲、の海
      どのみちどっぷり浸かる欲の海

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      買っちゃった。

      こんなんとか
      こんなんとか
      こんなんとか
      こんなんとか
      こんなんとか聞いたんねん。

      2010.06.27 Sunday

      憧れ

      0



        誰でも夢にまでみた憧れ、というものはあると思う。

        その、将来とか、そんなんではなくて、日常の憧れ、みたいなもの。

        ワタシには数年、想い焦がれてきたものがあって、それを今日手に入れた。


        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        越してきた時、既にこの家には色んな物があった。

        大家さんのご厚意で食器棚やったり、
        下駄箱やったり、梯子やったり、テレビやったりが置かれていた。

        その中にホースもあった。

        一階の集合ポストで郵便物を取り、エレベーターに乗って上がる生活から、
        回覧板も回し、町会費も払い、
        並びのおうちのおばちゃんと立ち話もし、なんやったら食材の交換もし、
        洗濯物干しながらベランダ越しに向いのおばあちゃんと天気の話をし、
        近所のお医者の情報も交換する暮らしになった。

        夏の水撒きも習慣になった。

        細い路地やから、ここからここまでが誰かの道、ではない。

        住んでる人も通れば、学校帰りの小学生が縦笛吹きながら通る。

        別に水なんぞ撒かなくても、いいのだけど、

        「水撒きって・・・・楽しい」

        のである。


        大家さんのご厚意のホースで水撒きをしていたのだが、
        人間ってのは欲求があるもんで、

        「はぁ〜〜・・・もっと長いホースやったら、
         ベランダとか、もう少し先の所にも水撒けるんちゃうん??」

        などど、心を振るわせていた。


        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        そして、今日、その夢を叶えるに至ったのである。

        「15mホース」購入。

        夕方から水撒いたった。
        ごっつい溝掃除したった。
        ベランダで花に水もやったった。
        隣のおばちゃんちのとゆも掃除したった。

        「シャワー・ストレート・キリ・拡散・広拡散・清流」の6段切り替え機能付。
        (ストレートとキリが個人的には好きだ)


        楽しい。
        嬉しい。
        たまらん。

        これで、この夏は思う存分水撒きである。


        (写真はお隣の猫ふーちゃんの微妙な距離感、ホースの写真興奮しすぎて取り忘れ)
        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        これも欲しいのである→
        2009.12.10 Thursday

        カウベル買う

        0

            

          なに気に意識はしていたカウベル

          音素敵

          欲しかったんね


          「これ、なんですの?」と聞かれて

          「カウベルです」しか答えれなかったけど、

          此を鳴らして頂くと二階から私降りてきます。


          (取り付けの場所が微妙なので、設置場所に関しては検討の余地大有り)
          2009.06.10 Wednesday

          紋かるた

          0
                 

            紋かるた」なるものを見つける。


            悩む。


            「代表紋」と
            「希少紋」がある


            かなり、悩んで、お店のお姉さん二人も巻き込んで、悩む。

            余りの悩みように
            「サンプルみれますよ。中に入ってる紋もみれます」
            と言って貰う。


            「代表紋」の方にした。
            (希少紋はあんまり面白い図案無かった。)





            買ってから悩む。

            「一人じゃカルタ出来ないな・・・」


            カルタしてくれる人募集します。
            2009.06.10 Wednesday

            新しい家族

            0
                   

              新しい家族。

              「三角だるま」

              新潟県阿賀野市の郷土玩具



              その顔! 風体! とんがり方!!

              これが置いてある床の上で尻餅なんてつけないよね〜みたいな・・。

              一目惚れして即買い。。。

              速攻でテレビの上の一番良い席を獲得した
              (私の家のテレビの上は、素敵なもの置きになっていて、
               お気に入りはそこに飾られるのだ)




              三兄弟かと思いきや、お父さん、お母さん、子供らしい。

              こういうのって、作る人のそのままなんだと思う。
              多分、作ってはるかたは、とても、ほのぼの、暖かい人なんだと思う。


                  


              調べてみたら、大きいサイズもある!

              おうちが広い方、どうですか?
              Calendar
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>
              シチュー引きずり回し
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM